【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふすまの張替えについて

桶川 ふすま・障子・網戸 張替え 新調 桶川 給湯器、水まわり、トイレ、修理 桶川 住宅の便利屋 暮らしのサポート便 市内なら、30分で駆けつけます! このお部屋は、空部屋になりまして、元に戻して大屋さんに返す。 と、言うことでした。 かなり劣化が進ん…

浴そうの交換・風呂釜修理!

桶川 ふすま・障子・網戸 張替え 新調 桶川 給湯器、水まわり、トイレ、修理 桶川 住宅の便利屋 暮らしのサポート便 市内なら、30分で駆けつけます! S様邸 お風呂改修 ・浴そうの交換 ・バランス釜の修理 ・シャワーホースの交換 修理会社の人から、古いか…

網戸の張替え ステンレス製?

先日、網戸の張替えのご依頼がありました。 桶川の空調業者さんから、 お客さんの会社の休憩室に設置してあったようです。 今回は、材質がちょっと違います! ステンレス製のネットです! とても頑丈で、燃えることがないので、 火気周りにも使用されていた…

ふすま 張替え 上尾市 その一

今回、空室のふすま張替えと、障子張替えをさせていただきました。 退去する場合、ふすまの張替えは無地が多いのですが、 長年お世話になったとのことで、 柄入りのふすま紙を選ばれました。 ふすま張替えの前 ふすま張替え後 ふすま張替えの前 ふすま張替え…

洗面化粧台の水栓交換と、クリーニング

今回は、水まわりのメンテナンスです。 経年劣化した洗面化粧台ですが、 シャワー付きシングルレバー 混合水栓 を交換しました。 当店は、水栓交換のみならず、 一緒に洗面ボウルを磨きあげ、 クリーニングしました。 施工前 劣化がみられ、水栓周りに汚れが…

シャワーは、快適ですか?

今回は、給湯器のことです! メーカー対応の修理をしていた ここちや の店主ですが、 冬場にお湯が出ないと! すぐに来てくれ!って、ことになり お客さんの所へ、お伺いします。 近年は、夏場でもシャワーを使用する方が増えたせいか、 すぐに来てくれ!っ…

建具は、いい滑りしてますか?

あると、便利な商品をご紹介します。 皆さんのお住まいでは、こんなことになっていませんか? いわゆる、"敷居すべり" というものです。 敷居すべりというのは、襖、障子などがすべる ・敷居の保護 ・開け閉めをスムーズに行う などの利点があります。 上の…