【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

床の補修

Y様 退去後の原状回復承りました。 まだ施工は先ですが。。。 ところで、皆さんはフローリングの床に こんなキズがあったら どうしますか? えっ!これって直せるの? 直せます!よ。 プロに任せましょう! 施工後の写真は、後日公開です! ・住まいの"困っ…

オーナーさん!多能工原状回復承ります。

今回は、集合住宅の原状回復致しました。 ここちや では、住設メーカー サービスマンの経験を生かし できることは、自社施工しています。 価格も抑えられ、責任施工です。 クロスの張替えは、もちろんのこと。 ・ユニットバス 鏡、パイプ、ポップアップ排水…

と、止まらない!!

施設の方からのSOSでした! 他の業者さんに対応してもらいながら、 年末から ず〜っと、水が止まらなかった。 とのことでした。 早速、調査し、原因を突き止め、部品違いもあり、時間をいただきましたが、 無事、修理して完了しました! 施設なので、使用頻…

ジェットバス水位不具合の修理

K様邸 今回は、 "ジェットバスが溢れそう!"なので、 直せないかなぁ~ と、いうご依頼を頂きました。 ジェットバスのポンプを探し、 調査、診断しました。 部品交換が必要なので、メーカーに問い合わせしたものの、当時の会社が合併して無くなり、その後の…

壊さない!快適お風呂改修

現在では、お風呂リフォームと言いますと、 在来工法、ユニットバスを問わず、 新しくユニットバスに入れ替えるのが 主流となっています。 良いものは、それなりのお値段になります。 しかしながら、様々な理由で、 そこまでお金をかけられないという方、 朗…

便利な水栓の使い方

今回は、水栓柱の水栓の水漏れの不具合があり、交換して欲しいとのH様のご要望です。 "もう一つ蛇口が欲しいなぁ〜"と、考えたことはありませんか? そんな時に。。。 二つ口蛇口! と、いう 蛇口があるのをご存知でしょうか? 交換の写真です。 ↑交換前 …