【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お待たせしました!

O様 お世話になりました。 梅雨の時期に重なり、 少しお時間をいただき、 ありがとうこざいました。 20数年ぶりの張替えでした。 ・引手の穴を 大きく加工して、木製に取替え ・リビングとの、間仕切りの戸襖が、 鴨居にあたり、スムーズに開かず。 ・上部を…

本襖 越前和紙 の張替え①

平安時代からある 襖 最近は、少なくなりましたがっ! 日本の気候にマッチした優れた建具だということをご存知でしょうか? 今の梅雨の時期、湿度が高く、 ジメジメしたお部屋に 襖、障子、畳、さらに自然素材の壁 これらが揃っていますと、 多湿の状態や、…

【トイレ】温水洗浄便座の名称

ご存知でしたか? 説明ウォシュレットは、TOTOが販売する温水洗浄便座の商品名である。 1980年6月に発売以来、2011年1月には累計販売台数が3000万台を突破した。温水洗浄便座では高いシェアを誇り、INAXや他社製の同種類のものも含め「ウォシュレット」と呼…

ポタッ!ポタッ!が、止まらな~い❗️

今日も、皆さんの 生活の"困った"を解決する為、 活動中ですっ! 今回のTさんのSOSは、 キッチンの水栓からの 水が止まらない! ギュー って、蛇口を閉めても、 ポタッ。。。ポタッ。。。 これが、静かな夜ですと、 雑音にしか聞こえないとのことでした。 T…