【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふすまの張替え・上新鳥の子紙を使用

こんにちは、ここちや店長です。 寒さが増してきましたが、 「秋は、何処へ?」 皆さま、風邪などひかないよう、 ご自愛ください。 O様邸 この度は、 経年で、汚れてきた為、 ご夫婦で、素材を選んでいただきました。 他にも、障子は破れにくい素材で。 畳も…

アコーディオンカーテン・簡単間仕切り❗️

こんにちは! メンテナンスで、住まい長持ち ここちや 店長です。 ところで、洋間を区切りたい時、 どうしますか? 壁を造作することもできますが、 今回は、開閉したいとのことでしたので、 "アコーディオンカーテン" を施工いたしました。 仕様は、 片開き…

補修 壁穴あき編

こんにちは、店長です。 秋も深まってきましたが、風邪などひかないように、気をつけていきましょう! 今回は、あっ!やっちゃった〜 と、いう時の事例です。 順番に説明していきます。 1.つい、穴を開けてしまった❗️ 2.丁寧に開口しまして 3.今回は、穴が大…

床 工事の大事な仕上げ材

今回は、仕上げをキレイに納めるための" 巾木 "を紹介しましょう! あまり目立ちませんが、 住宅リフォームなどは、 フローリング や、クッションフロア、 フロアタイルなどの張替後、 登場します。 これを選ぶときは、 この様な☝️見本帳から 色々ある中から…