【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この⤵︎のぼりを目撃したら。。。

目撃した方限定、割引いたします! こんな販促品を購入してみました。 桶川にて、"見ました" と、言って、網戸張替えを 10枚以上で、10%割引 8枚以上で、8%割引 5枚以上で、5%割引 4枚以下は、気持ちだけ割引 是非、この機会に網戸の張替えをして、…

トイレ洗浄便座と、壁紙 同時施工可能です♪

今回は、施設内の工事の依頼を いただきました。 クロスの原状回復と、 洗浄便座の交換です。 施工後 一般的には、この工事の場合ですが、 ・クロス屋さん ・設備屋さん の、職方が作業します。 ここちや では、 これらの技術を"一人多能工"で 私が施工いた…

戸襖の縁 交換

ベニヤ板にふすま紙や、クロスを貼ってある建具が、戸襖と言われています。 その周りには、縁が貼ってあります。 一般的には、 黒、ウルミ(茶系)の色が、 多いです。 今回、お客さんのご希望で、 縁を交換することになりました。 が、! 経年劣化により、 …

住宅設備の交換も承ります♪

おはようございます! 今朝も雨降りですが、 とても有難いことに、すこぶる良い環境で、襖の張替え作業を していますので、ご依頼者のご希望に添える様に、更に良い仕上がりでご提供を目指します! ☆以前の貸し倉庫兼作業場では、 大雨☔️が降るたびに、倉庫…

ホーロー洗面化粧台交換・お掃除楽々♪

今回は、 O様邸 タカラスタンダードの ホーロー製、洗面化粧台の交換です。 陶器製の洗面ボウルに、 うっかり物を落としてしまい、 割れてしまったそうです。 陶器製は、丈夫で長持ちしますが、 弱い部分もありますね。 【ポイント】 この様な場合、屋内の破…