【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

越前和紙

今日は、襖を納めてきました! 近所のお客様で、 散歩している時などに、 うちを見つけていただき、 ご依頼いただきました、 ありがとうございます。 シンプルな柄が良いとのことで、 手漉き和紙ではありませんが、機械すき和紙タイプの上新鳥の子 越前和紙…

ふすま 張替えのご依頼

だんだんと、季節も晩秋になり、冬の支度をする季節になってきましたね。 ですので、年末に向けて季節的に、 ふすま、障子の張替え依頼が ありがたいことに、増えてきています! ご依頼していただける方は、 ほかに、リフォーム案件など、 一人でやりくりし…

水栓不具合即日対応!

最近は、気温も、湿度も、天気も、 ちょうど良い日が続いて、 過ごしやすい季節で、私は大好きです。 さて、今回は即日対応してきました! いつもお世話になっている元請さんのお客様より、キッチン水栓の不具合があるんだけど、、 との、ご相談。 ちょうど…

建具をリニューアル

今回は、建具。 いわゆる、扉ですね。 経年劣化が進みますと、穴が空いたり、角が剥がれたり、いつのまにかシミができたりと、傷んできます。 もちろん、新品にするのが、キレイになり一番良いのですが、それなりに費用がかかります。 ですので、費用も抑え…

住宅設備、床工事

安全対策をした前回のクロス工事に続き、住宅設備、床工事を施工しました。 ・既存トイレ一式、 ウォッシュレット込み新品交換 2箇所 ・床のクッションフロア 2箇所 ・キッチン/ワンホール水栓交換 写真にはありませんが、 ・洗面化粧台巾900 ・左壁面に化…

大事な安全対策

今回は、 廊下、玄関吹抜けのクロスの張替え工事をさせていただきました。 職人さん達は、高さがあっても、はしご、脚立などを駆使して器用に作業しています。 ただ今回は、天井までの高さが5mあり、作業性の向上と共に、作業時の 安全性確保の為、 足場を設…