【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

襖の張替え モダン

建具である"ふすま"は、和室や、廊下などの

仕切りで使われてることが一般的です。

 

ふすまは、経済的にも優れた建具の内容です。

①ふすまを張替えることで、繰り返し使える。

②ふすまの柄を張替えることで、部屋の雰囲気をいつでも変えることができる。

③ふすまのある部屋の空間を、湿度調節できる。

下記の写真は、部屋全体を大々的なリフォームをせずに、

大手リフォーム会社で、ウン百万のお見積りだったとのことでしたが、

創意工夫で、イメージ良く施工できましたので、とても喜ばれました。

f:id:harikae-cocociya:20180611102548j:image       f:id:harikae-cocociya:20180611103442j:image

モダン柄ふすまと、畳もヘリ無しに新調

後日、障子もふすまに合うようにと、

お客様にご提案し、「やってみようか」と、

ペイントしました。

置いてあった照明が、部屋全体を旅館の雰囲気を醸し(かもし)出していて、気に入ってもらえました。

f:id:harikae-cocociya:20180610123056j:image

こちらは、お客さんのご希望で、

一風変わった存在感のあるふすまに仕上がりました。

 このあと、砂壁に汚れがあるとのことで、

壁をクロス仕上げしました。

今回は、予算と

下地がしっかりしていましたので、

木工事をせずに、施工しました。

 

六畳 床の間あり

施工期間  2日間