【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

シャワーは、快適ですか?

今回は、給湯器のことです!

メーカー対応の修理をしていた

ここちや の店主ですが、

冬場にお湯が出ないと!

すぐに来てくれ!って、ことになり

お客さんの所へ、お伺いします。

近年は、夏場でもシャワーを使用する方が増えたせいか、

すぐに来てくれ!って

言われることが多くなりましたね。

 

給湯器とは、何か?

 

もちろん毎日使用されていると思いますので、ご存知のことかと思いますが、

お湯を作る機械です!

 

給湯器にも、

・お湯だけを作る専用 機器

    (アパートなどに多い)

・自動お湯はりから、追焚きまで。

    (戸建ての家が多い)

・追い焚き専用

    (情緒ある昔ながらのお宅にある)

・電気を使わず、お湯を作り、追い焚きまで

    できる(バランス釜と言われる機械)

     案外単純で、部品交換で直ることが

     多いと思われます。

 

このように、様々なお湯を作る機械がありますが、ガスを使用することと、時代の流れで、安全に対する考え方が高まり、

二つ穴

の浴槽が少なくなってきました。

 

写真は、新しそうですが、

二つ穴から、一つ穴に対応の給湯器に交換しました。リモコン操作ボタンも交換です。

 

メーカーでも、廃番になっているところもあります。

f:id:harikae-cocociya:20180702204716j:image

施工前
f:id:harikae-cocociya:20180702204711j:image

施工後

 

お湯が出ない、リモコンに数字が出て

お湯が出ない、お湯を出すと臭いがする!

 

こんな症状がありましたら、

 

桶川 ここちや 迄 ご連絡ください。

近くのお宅は、できる限り迅速に対応

いたします!!

 

048-779-2122