【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

都心の渋滞!

さて、世間の休みの前の金曜日のことでした。

 

クロスの張替えの手伝いで、川崎に向かう途中

首都高速池袋線は、普段から渋滞しますが、

その日は、動く速度も遅く、永遠と繋がってしまい、所要時間1時間半位の所、

その倍の3時間くらいかかりました。

 

クロスの張替え、床のクッションフロアの張替えの仕事でしたので、一息ついて

作業を始めました!

 

そしてその日の仕事がひと区切りしたのが、

夜の7時。

 

帰りは、この時間だから、

ナビ通りに空いてる道を、、、

と、思いましたが、帰りも動きません。

 

でも、次の日は各高速道路が混んでるので、

都心は、さほど混まず順調でした。

 

早く終わらせて、帰りました!

 

つづく