【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

こんな襖紙!

猫🐈ちゃんを飼っていて、

とても可愛がっておられる

M様からの、襖の張替えのご依頼がありました。

爪を立てて一度破けると、続けて

遊んでしまう様でした。

 

そこで!

 

表面強化してある

襖紙があるんです!

 

これなら、ペットにも、建具にも安心。

破れにくいと、メーカーも謳っています。

 

施工後が、こちら。

f:id:harikae-cocociya:20181016222853j:image

 

一見変哲もなさそうですが、

表面がつるつるしていて、

オススメの素材です。

 

あと、写真には収められませんでしたが、

間仕切のふすまの縁も、爪とぎ状態でしたので、

対策をしました。

 

お客様にも、喜んでいただけて、

これで、ひと安心です。

 

良かった良かった。。。。

 

あと、右側の襖が、敷居に引き摺り、異音がしていましたので、下桟を削り

建具調整して、納まりました。