【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

ジェットバスが、溢れそう

K様邸のジェットバスの修理して直りました。

 

日立製のジェットバスがついた、

とても広い浴室でした。

 

話によりますと、

①他の仕事で来ていた、

電気屋さんが見たところ、

"これは、直せないねー"とのこと。

②ガス屋さんに依頼したところ、

"あっ!蛇口じゃないんですか?

ジャクジーは、僕は、直せないんですー

失礼します"

と、ギャグの様な話。

 

その後、それを知らない私がお伺い。

事前にメーカーに問い合わせしたところ、

会社が変わり、部品供給が終わってしまったと、聞いていましたので、お伝えしました。

ひと通り、点検しましたが、症状が現れず。

でも、

ご主人は、湯気で漏電が恐いから。

 

とのことで、リモコンを外し、点検。

特に基盤に入る様子無し。

で、新たにシール剤を施し、納めました。

 

使いたいのであれば、ユニットバスを交換!ですが、まだユニットバス自体も傷んでないので、現状で使ってもらうしかないと。

 

でも、給湯器の修理経験のある私の感が働き、

もしや、あの部品かな?と。

分解調整してみました。

 

2度試運転しても、同じ位置でスイッチが入り、

無事にジェットバスを使える様になりました。

 

住宅メンテナンス ここちや 

の基本、直せるものは、"修理"

します。

"原因を突き止める診断と、

どうしたらいいかの施策の提案"

 

任せていただいてるお客様には、

メンテナンスのカルテ作成をしています。

 

長持ちする住まいの為と、

日々の生活を"ここちよく"

過ごしてほしい

との思いで、地域密着で、

対応させていただいております。

 

住まいと、暮らしに困ったら。。。

048-779-2122