【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

壊さない!快適お風呂改修

現在では、お風呂リフォームと言いますと、

在来工法、ユニットバスを問わず、

新しくユニットバスに入れ替えるのが

主流となっています。

 良いものは、それなりのお値段になります。

 

しかしながら、様々な理由で、

そこまでお金をかけられないという方、

朗報です!

"お風呂を 大々的に解体をせず、

今あるものを活用してみよう!"

と、いうことです。

 

その1 

・お風呂の床にシートを貼る

 

前回、ジェットバスの修理をしたK様より、

"お風呂が滑りやすい"

と、言う相談を受けて、

床シートのご提案をさせていただきました。

〈特長〉

・防滑性          

接触温熱感 

・衝撃吸収性

・水はけ性

など、

今ある悩みを解消してくれる機能性のある

床シートになります。

 

施工前 (とても広く、床が滑りやすく、冷たかった!マットを敷いていたが、扱いが大変だった。とのことでした。)

f:id:harikae-cocociya:20190212231134j:image

 

施工後 (バリアフリーの為、オススメではありませんが、了承を得て一部施工しました。本来は、床一面に施工します。)
f:id:harikae-cocociya:20190212231147j:image

このように、バリアフリーのお風呂も必要なくなり、ジェットバスも不具合がでていましたが、

お風呂の改修工事をせずに、

修理と、床シート施工で、

 

" 解決 "  しました!

 

めでたしめでたし!

 

追記

床のみならず、天井や、壁もセットの

パネル工法やシート工法での施工も可能です。

 

産業廃棄物も出ず!

環境にもお財布にも優しいですよ。

 

お問合せ

048-779-2122

 

住宅メンテナンス ここちや

まで