【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

ジェットバス水位不具合の修理

K様邸 今回は、

"ジェットバスが溢れそう!"なので、

直せないかなぁ~

と、いうご依頼を頂きました。

 

ジェットバスのポンプを探し、

調査、診断しました。

 

部品交換が必要なので、メーカーに問い合わせしたものの、当時の会社が合併して無くなり、その後の引き継いだ同系列の会社にも、

部品は無い

とのことでした。

ご主人に調整だから、"確実に直るかわかりませんけど、やってみますか。"と、

"使えないと困るから、やってみて"と、了承を得て、

私の以前の経験から、その部品を交換せずに分解して、調整してみました。

水圧を感知して、自動でスイッチが入るようになってる部品です。

f:id:harikae-cocociya:20181125191511j:image 

ジェットバス吐水口

f:id:harikae-cocociya:20181125191324j:image 

↑ココ

無事に修理して、直りました。

旦那さんには、とても喜んでいただけて

やってて良かった!

と、思いました。

 

他の水道屋さんや、ガス屋さんにも

依頼したそうですが、

直せないですと、

帰ってしまったそうです。

 

是非、こんな事、修理で直せないかな?どこに頼んでいいかな?と、思いましたら、

まずは、ご相談下さい。

 

地元密着

住まいと暮らしのよろずサービス

住宅メンテナンス ここちや

048-779-2122