【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

床のメンテナンス①

こんにちは!

 

皆さんは、マンション、戸建て、

店舗、施設、ビル、オフィス

などなど。。

床のメンテナンス管理は、

どうされているでしょうか?

 

住宅のフローリングはもちろんのこと、ビル関係は、法定になっていますから、いわゆる定期清掃で

ワックスで仕上げて床を保護する。

と、言うのが一般的ですね。

 

住宅は、荷物も多いですし、

なかなかWAXをかける機会も少ないと思います。

 

ただ、建物は定期清掃がありますので、

キレイになっているはず。。。

 

ですが、だんだん汚れが増えていく。

通常、汚れが入り込んだ床は、

汚れを剥がす剥離剤を使用し、

WAXをかける。。

 

ですが、仕上げでWAXをかけるので、

完璧には取り切らないようです。

なぜか?

人材、請負金額、時間不足などがあり、

それなりに仕上げます。

 

これでいいのでしょうか?

 

皆が喜ぶ、床のメンテナンスとは

なんなのでしょうか。