【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

暑さ、寒さ、熱のこと

ご無沙汰しております。

ここちや店長です。

先月は、私事ですが車の運転ができない状況になってしまいました。

当然、仕事現場までは電車で行くわけにもいかず、

同級生の感じのいい息子さんに

いろいろ手伝ってもらえることになりました。

誠にありがたいことですm(_ _)m

話は変わりますが、

うちの、作業場兼事務所が、

大変なことになってました。

↓↓↓↓↓

f:id:harikae-cocociya:20220826102846j:image

 

こんな感じで、

トタンに囲まれた建物の

中の部屋は、

なんと、、

40℃超え😵8月9日 16:30

 

エアコンはあるものの、、

これでは、中での作業がおぼつきません。

このぶんでは、

これからの寒くなる季節も、

どうなることやら。

この気温ですが、ここまでくると、

冷たい空気(エアコン)で、対流させて冷やそうとして、何時間もエアコンをつけ電気を使用し、2℃〜3℃くらいしか下がりませんでした。

では、

この暑さの原因は、なんなのでしょうか?

それは、ズバリ!

"輻射熱"です。

※それは、なんなの?と思われるかと思いますが、詳細は、後日お伝えします。

 

ですので、

今後、その"輻射熱"を遮る

対策をしてみたいと考えてます。

 ・寒暖対策に効きます。

・省エネ

・過ごしやすくなります

施工しましたら、

報告したいと思います。

今日は、このへんで、

お楽しみに♪