【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

遮熱リノベーション(内装&天井裏)

こんにちは、ここちや店長です♪

今回は、昨年より取組み始めた"遮熱材"

その中の遮熱クロス施工報告です!


f:id:harikae-cocociya:20230106102800j:image

f:id:harikae-cocociya:20230106102804j:image

f:id:harikae-cocociya:20230106102807j:image

f:id:harikae-cocociya:20230106102811j:image

施工後です。

貼り替え前は、量産品のクロスが施工されていました。

ここは、企業の培養室で、

施工理由は、次の内容です。

・結露がある

・カビが出てきた。

カビを除去した後

遮熱材を使用することによって、

出てくることは無くなります。


f:id:harikae-cocociya:20230106103651j:image

f:id:harikae-cocociya:20230106103656j:image

また、天井裏、エアコン、配管にも施工し、温度差を無くし、

結露を防ぎます。

今回、天井裏は狭かったですが、丁寧に

敷き込みました。

また、初めて施工した遮熱クロスは、

通常のクロスよりも、なかなか手強かったですが、

キレイに仕上がり、自分では良かったと思います。

こんな方にオススメです♪

(法人の会社さん)

・暑さ、寒さで、事業に支障がある

・消費電力が高く、電気代を安く抑えたい

・従業員の為に作業環境を改善してみたい

・夏場の熱中症などを予防したい

・マンション、団地、アパート、戸建

・北側の部屋が寒いし

・カビるんるんで、困っている

・季節により、エアコン使用が増えて省エネしたい

 

上記は、まだまだ一部ですが、

暑さ・寒さ、省エネルギー対策などで

多くの会社さんが取り入れてもらった数々の施工例もあり、

個人向け、会社向けにご提案させて頂けますので、お気軽にお声掛けください。

 

省エネと居心地の良い環境づくり

こ  こ  ち  や

連絡先  / 048-779-2122

店長直通/090 3430 5190

メール  / info@cocociya.com

H.P.      / https://cocociya.com