【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな襖紙!

猫ちゃんを飼っていて、 とても可愛がっておられる M様からの、襖の張替えのご依頼がありました。 爪を立てて一度破けると、続けて 遊んでしまう様でした。 そこで! 表面強化してある 襖紙があるんです! これなら、ペットにも、建具にも安心。 破れにくい…

雪見障子!?

ご主人の希望の雲竜柄で、 障子の張替えをさせていただきました。 窓、全体がすり上げになっています。 最初、どうすれば外れるのか。。。 考えましたが、 見えないように、設置されており、 でもキチンと取り外せる。 日本の技術は、凄いと思いました! カ…

障子の張替え

こんばんは。 季節の変わり目で、風邪などで 体調を崩していませんか。 それにしても、個人的には、 一番いい季節だなぁ〜 と、最近感じます! 気温が低い 湿度が低くなってきた 涼しい風 青く白い雲 たなびく、ススキ 食べ物も美味しい などなど、感慨にふ…

本格 "ふすま張替え"承ります。

住宅メンテナンス ここちやは、地域に根ざした仕事をしています! 巷では、安くふすま張替えをしますよ! と言うチラシや、ホームページなどがありますね。どの様な糊、施工をしているのでしょうか? ふすまは、様々な張替え方があるようですが、 当店では、…