【地域密着】桶川、上尾、伊奈、北本、鴻巣、久喜市菖蒲、さいたま市、埼玉県 住まいの修理、修繕、小工事、築古リノベーション、遮熱リノベーションまで承ります!

住宅メンテナンス ここちや

日々のメンテナンスの様子をお伝えしています。

床 工事の大事な仕上げ材

今回は、仕上げをキレイに納めるための" 巾木 "を紹介しましょう!

 

あまり目立ちませんが、

住宅リフォームなどは、

フローリング や、クッションフロア、

フロアタイルなどの張替後、

登場します。

 

f:id:harikae-cocociya:20201008201043j:image

これを選ぶときは、

この様な☝️見本帳から

色々ある中から決めます。

 

壁の色、床の色、

それぞれに合うようなものを

選ぶんです。

 

クロスといい、床材といい、

この巾木といい、

 

内装材は、選び出したら結構大変です。

そんなときは、プロに任せましょう。

 

施工しますと、部屋が引き締まって

見えますね。

 

あるとないとでは、違うもんです。

ですので、

リフォームの時は、

巾木まで、トータルで色柄を

選ぶ楽しさがありますね。

 

ただ、新築と、リフォームは、

かなり違いがありますので、

それぞれに合った材料を選んでいただけると、

施工もし易く、仕上がりも良くなると

思います。

 

最後まで、お付き合いいただきまして、

ありがとうございます。

 

では、次回。。。